[大野]子どもたちの夏休み
令和5年8月28日

皆さまこんにちは。

 

今回は大野が担当させていただきます。

 

子どもたちの夏休み最終日に何にも準備できてなくて親の方が慌てるそんな季節になりました。

あの光景を見ると夏も終わりだと感じるのは私だけでしょうか。

 

子どもたちとって初めての夏休みであり、この夏は何かと行事が多く大人の休む時間が減りバテバテな夏でしたが子どもたちの最高な笑顔と何の制限もなく行事が行えることに3年以上かかりましたが日常を取り戻せたことがとてもうれしく想えた夏でした。

 

そんな夏に嬉しい出会いがありました。

家族で宮古島に行ったのですが、空、海、太陽、そしてサトウキビしかない社会の無駄を全て剝いだようなとても素晴らしい場所でした。

時間、角度で顔色を変えるウソのような透き通った海、絵にかいたような空模様、一日の終わりを告げる夕日、そしてゆっくり流れる島時間、全てが心を落ち着かせ大好きな場所となりました。

 

簡単に行けないですがまた近いうちに訪れたいです。てか多分行きます笑

 

皆さんにとって大好きな場所はどこですか。またこっそり教えて下さいね。

 

それではまた次の機会に。

トップへ戻る