[伊藤]夏旅
令和5年8月18日

こんにちは。事務の伊藤です。

 

このお休みは家族で『島根→岡山→大阪』へ旅行に行きました。

【島根】

出雲大社…一度は行ってみたいと思っていた場所です。実際に訪れる事ができ、夏の暑い中でも時折良い風が吹き、周りの山々の景観も含めとても心地よいと感じる場所でした。

足立美術館…日本一の庭園、近・現代日本画の傑作がそろっている場所とのこと。庭園はずっと見ていたいと感じましたし、私自身は横山大観の作品にとても魅了されました。

【岡山/倉敷】

大原美術館…こちらは西欧美術中心の美術館。有名作品をはじめ多くを見る事ができ、好きだなと感じたり気になる作品が多々ありとても良い時間となりました。

美観地区…旦那さんと子供は初めての場所で「良い所だね」と喜んでいました。私は何度か訪れた事がありますが、以前同様になんだか良いと感じるまた来たいと思える場所でした。

【大阪】

大阪天満宮…以前訪れたことがあり、お礼参りをかねて参拝しました。

通天閣周辺…映像をよく見るせいか行ったことがある気になっていましたが、実際に行くと「初めての場所だったんだ!」という光景で……でもやっぱり大阪らしい元気な場所でした。

 

2泊3日、ここに記した以外にも車で自由気ままにいろんな場所を訪れ思い出がいっぱいになる良い時間を過ごしました。初めての場所、見る景色や人との関わりは、私も一緒に旅をした家族も感じ方はちがえど何かしらの影響をもらえた大切な機会だったと感じています。

 

みなさんはどんなお休みを過ごされましたか?

トップへ戻る