[松澤]スーパーマリオザムービー
令和5年6月12日

皆さまこんにちは。今回は松澤が担当させていただきます。
 
 
 
先日公開された、スーパーマリオザムービーを観に映画館へ行きました。
 
初めは「マリオの映画!?」と思いながら、ちゃんと映画として成立するのかと微妙な気持ちでした...。
 
ですが、周りの評判が良く、内容もとても気になったので観に行くに至りました。
 
 
 
簡単な感想としては、製作に関わった方々のマリオ愛に溢れるとても良い映画と思いました。
 
ゲームの中にある小ネタもかなり含まれており、マリオファンとしても嬉しい限りです。
 
 
 
僕がマリオのゲームに触れたのは、小学校の頃、初めて自分のお金で購入したスーパーファミコンのヨッシーアイランドでした。
 
絵本をそのままゲームにしたような、独特のタッチで当時夢中でプレイした覚えがあります。
 
 
 
大人になった今でも、マリオオデッセイや、3Dワールドで楽しんでおります。
 
いくつになっても、楽しめるゲームを作れる、任天堂は本当にすごい会社と感じます。
 
 
 
スーパーマリオザムービーは第二弾、第三弾もあるんじゃないかと噂されていますので
 
今後の製作に期待したいです!
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

トップへ戻る