[梅田(奈)]目玉焼き
令和5年6月6日

こんにちは。事務の梅田です。

今回は、朝ごはんにつくった目玉焼きがかわいかったよ、というお話。

それだけ?

それだけです。

なので、ここからはお時間ある方のみお付き合いください。

 

目玉焼きと言えば朝ごはんの定番ですね。それ以外にもハンバーグや焼きそばにのせたり何かと出番が多いため、これまでに何百という数をつくってきているはず。

 

その中で間違いなく過去最高の出来栄えを誇る目玉焼きが誕生しました。

味ではなく形が。気づいた瞬間、ラップをかける手が思わず止まりましたもん。

 

これはもう立派なおさかな。

大きなおめめがとってもチャーミングでしょう。

目の位置といい、背びれ、腹びれ、尾びれの配置と大きさの絶妙バランス。

体の部分がプックリとして、尾びれがヒラヒラしてるかんじなんてもう最高。

 

偶然の産物とは思えないほど完璧すぎるフォルムに私は感動すら覚えたというのに家族の反応はいまひとつで。

このままではなんか悔しい・・・ということでこちらにアップした次第です。

 

ほーら、もう魚にしか見えない。

 

最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました。

トップへ戻る