[佐橋]びわ湖へ社員旅行
令和5年5月29日

今回のブログは佐橋が担当します。

そしてブログの話題は、何といっても久しぶりに行った社員旅行について、です。

コロナ禍で自粛になっていた為、3年間行くことが出来ず、ほんと久しぶりの会社のイベントです。

 

コロナ禍での規制がなくなったとはいえ、今回の行き先は国内1泊でとの話がまとまり、

行き先についても候補の中から、琵琶湖の畔のグランピング施設に泊まり、2日目には 「びわ湖バレイ」へ行き、ジップラインアドベンチャーを体験するというコースに。

 

初日、グランピング施設では、BBQをしました。道具や食材は用意されており、自分達で焼いて食べるスタイル。ノアの料理長・村瀬さんや大野さんが中心となり食材を焼いてくれ、おいしく頂き、またデザートのパンケーキは大野さんと織部さんが、どちらがおいしくパンケーキを焼けるか対決もしてました(笑)。会社とは違う雰囲気の中、色々な語らいもし、それは夜遅くまで続いてました。

グランピングは私個人としては初めて泊まる施設。個人の印象としては、雰囲気を楽しむ施設で(私が泊まった部屋はバス・トイレが別棟だった為)ホテルや旅館と比べると少し不憫を感じるかなぁという感じでした。

翌朝、琵琶湖の畔に行ってみると、釣りを楽しむ人もいて、琵琶湖って意外と(といっては何ですが)きれいなんだなと思い、天気も良く、清々しい雰囲気を楽しめました。

 

2日目は、いざ「びわ湖バレイ」へ。びわ湖バレイのジップラインアドベンチャーは、私的にぜひ体験したかった施設。以前テレビで紹介されているのを見て、山から山へかなり高い所を飛び景色も楽しめるというイメージで、行ってみたいなぁと思っていて、体験できてうれしかったです。特に、全6コースのうち最後のコースは琵琶湖を眼下に眺める、わりと長いコースで、景色も楽しむことが出来ました。

あと、車は2台に分かれて行ったのですが、女性が乗っている車は森さんが行き帰りとも、一人で運転してくれ(途中色々楽しませてくれ!?)ましたし、行程管理や会計係は小栗さんがビシッとしてくれました。幹事さんや運転手さん達お疲れ様でした。

 

おっと、すいません。ホームページのブログという事を忘れておりました(^_^;

固有名詞(名前)については、ノアのHP社員紹介参照でお願いします。

コロナ禍明け、4年ぶりの社員旅行。仕事と離れたところで良い思い出が出来ました。

次回社員旅行はどこへ行くことになるのかと、思いをはせながら、今回のブログを終了させて頂きます。お読み頂き有り難うございます。

トップへ戻る