[小池]はじめまして
令和5年5月15日

こんにちは。そしてはじめまして。

 

4月からご縁があり入社しました。小池歩と申します。

 

 

 

東京出身で岐阜県に来たのは昨年の11月下旬。

 

前職は神奈川県にあるレジャー施設で、接客業を中心にやっていました。

 

生活環境も職種も変わり、何もかもが新しく、毎日がとても充実しています。

 

 

 

そんな中、私が岐阜県に住み始めて驚いたことを3点共有させていただきます。

 

 

  • 物価が安い

 

まず家賃の安さに驚きました…!

 

スーパーに行っても安いものが多く、食費がだいぶ抑えられました…!

 

 

  • 優しい人が多い

 

ノアの方々はもちろん、お店で買い物をしているときや何気ない日常でも感じます。

 

あとは接客がとてもフランクだなあって。もちろんいい意味です!

 

なんというか、アットホームな雰囲気ですよね。

 

困った人を見かけたらみんなほっとけないんだろうなあ。

 

 

  • 方言

 

訛りや方言はとても感じますね。

 

未だにながーい旅行に来ている気分なのですが、方言を聞くと「ああ、岐阜県にいるんだな」と感じます。笑

 

最初は「えらい」の意味が分かりませんでしたがもう覚えました!笑

 

 

 

まだまだ未熟な私ですが、これからノアの一員として精一杯頑張ります!

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

トップへ戻る