[長尾]コーヒーフェスティバル
令和4年11月10日

こんにちは。
今回のブログ担当は事務の長尾です。
 
先月末、小栗さんに教えていただいた、恵那で開催された
コーヒーフェスティバルに行ってきました。
 
フルーツサンドやその場で絞られる極細モンブランなど、
コーヒーに合う食べ物のキッチンカーもいくつも出店されていて、
長蛇の列ができているものもありましたが、メインはやっぱりコーヒー。
ミニカップ付きの飲み比べチケットがあったので購入し、
たくさんの店の中から選んだ4種類のコーヒーを楽しみました。
 
自分でも豆を挽いて淹れることはありますが、さすがはプロです、
全然味わいが違いました。
勉強になったのが、どの店も秤を使って豆の量、お湯の量を
毎回しっかり計っていたこと。そうやって量を一定に保つことで、
同じ味を出せるのでしょうね。
 
好みの味を伝えておすすめしてもらった豆も買ってきたので、
ちょっと練習してみようと思います。
 
お読みいただき、ありがとうございました。

トップへ戻る