[佐橋]大型商業施設オープン
令和4年10月12日

ブログ担当させて頂く佐橋です。よろしくお願いします。

 

さて、早速ですが、今回はご近所に「イオンモール土岐」が開店したことにまつわるお話をさせて頂きます。

東海地方のあらゆる所のイオンに出向いている私にとって、待ちに待ったオープンです。

最初に発表があった際のオープン予定日から遅れること3年程たってのオープンでした。

 

オープン特価にあやかって洗濯機を購入。わが家では10何年ぶりかの買い換えです。

洗濯の際最近怪しい音がしてて、買い換えを考えてた所、特別抽選販売のDMが届き応募・当選し、購入しました。買おうと思っていたブランドだったので満足、満足。

購入の際接客してくれた店員さんは滋賀県から、設置にきてくれた配達件作業員さんは 奈良県から応援で来てるとのことで、オープン需要がすごいんだなと実感しました。

 

洗濯機の購入はプレオープンの時だったので、そこまでの混みはなかったのですが、本当(!?)

のオープン時に行った際の混雑具合はやはりすごかったです。

ランチ時に行きましたが、イオン手前からの渋滞があり、やっと駐車場に入れたと思いきや中々駐車場が空かず、これまたやっとの思いで駐車出来たと思いながら店内に入ったら、今度はレストラン街の行列があり、ここでも待ちが・・・。

そんなこんなで2時過ぎにやっとランチにありつけて食べたご飯はおいしかったです。

 

イオンと同じ敷地内には日帰り温泉施設「とき温泉 KAMABA」があり、温泉好きの私は近々行くつもりです。混雑するだろうから、少し日にちを置いてから行った方がいいのかなと思いながらも、たぶん我慢できなくて早く行くんだろな・・・と自分のことながら予測しています。

 

何にせよ、近場に商業施設がオープンし、買い物する際の選択肢が増え、それはうれしいことです。ただ、渋滞することを除いて、ですね。

 

長々となってしまいましたが、お読み頂き有り難うございました!

トップへ戻る