[織部]我が家のドンちゃん
令和4年6月13日

こんにちは!ブログ当番の織部です。

 

 

今回はモフモフどんちゃんの写真が撮れたので自慢しちゃいます!

 

どんちゃんは我が家にいる7匹の猫うちの1匹で、7歳くらいになる男の子です。

どんちゃんの名前は、拾ってきた当時私が天丼にハマってよく食べていたことに由来します。

丼ぶりどんちゃんです。

 

とても優しい性格で、声を掛けるとだいたい目を細めてお返事してくれますし、お気に入りの場所から家の外を眺める順番待ちもできますし、一番新入りの子が小さい時もよく毛繕いをして気にかけてあげていました。

体格が良いので、スリスリをしてくれる時にパワフルにグイグイ押してくるのも可愛いポイントです。

足が芝犬みたいに大きくて太くてぬいぐるみみたいです。

 

そんなどんちゃんは、少し前までは穏やかな顔で写真をよく撮らせてくれていたのに、いつの間にかスマホを向けるだけで「ウヴワワンッ」と文句を言って逃げる様になってしまいました。

 

ですので、このモフモフショットはちょっと貴重です!ブレていますが!

 

かわいい〜!!

トップへ戻る