Happy Halloween!!
平成28年10月31日

10月29日はノアのハロウィンパーティーでした。

 

今回の担当がアルゼンチン人ですので、日本人には考えつかないような陽気で楽しいパーティーとなりました。

 

友人のDJを呼びノリノリ音楽で盛り上げ、ミラーボールで光を演出し、ダークなアイテムで恐ろしさを感じさせるなどなど、みんなの楽しい思い出にするべく、全力で取り組む彼の実行力に脱帽です。

学生の頃は、イベントを自分で企画し、友人たちと盛り上がっていたそうです。毎日をいかに楽しく過ごすか。という彼の魅力が満載のパーティーとなりました。

本当に楽しかった!!ありがとう♪

 

同日に開催された、神渡良平氏の講演会にも全社員で参加してきました。

神渡氏は、38才の時に脳梗塞で倒れられ、車椅子での生活を強いられる中、「今 汝は画ぎれり」という孔子の言葉に触れたことで、自分で自身の限界を決め努力することから逃げるのではなく、一度しかない自分の人生をどう生きるのかを考え、文筆を通して世の人々に「人は何によって輝くのか」を伝えて生きてゆくことを決心されました。以後、懸命にリハビリに取り組み、右半身麻痺を克服され、現在の神渡氏があるのだと仰っていました。

初めて氏の講演会を拝見したのですが、過去脳梗塞で倒れられ、半身不随となった方には見えず、とても元気に話をされていました。

「志をたて もって万事の源となす」

自分の人生をどう生きて行くのかを熟考し、そして志を立て、誰もが社会の創り手であることを自覚し、自らの役割を果たす為に日々全力で生きて行く。

とても感銘を受ける講演会でした。

 

トップへ戻る