[小栗]夕日
令和3年10月5日

こんにちは。

岐阜エリアの小栗です。

 

やっと緊急事態宣言が解除になりましたね。

 

ということで、何の出来事もなく2か月が過ぎてしまいましたので、

 

緊急事態宣言が出る前に、新潟へ旅行に行った話を・・・

 

新潟は、母型の祖母の実家がある出雲崎町まで行ってきました。

 

特にこれといった場所ではないのですが、道の駅で食べた良寛コーヒーソフトクリームが

 

印象的でした。コーヒーが濃く、甘さ一切ないソフトクリームで、ブラックコーヒーが飲める私でも

 

ミルクとのミックスじゃないと食べられないくらいでした。

 

あとは、なんといっても、夕日です。

 

宿の夕飯を一時中断して、夕日が綺麗に見える場所まで歩き、海の水平線へ落ちる夕日を楽しみました。

 

天気も良く、海面に輝く夕日の光の道が綺麗でした。さらに、沈んでいくと、空もどんどん暗くなり、

 

オレンジからブルーのグラデーションの空に飛行機雲が現れ、とても素敵なサンセットでした。

 

少し遠いので、なかなか行けるとこではありませんが、ぜひ行ってみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

トップへ戻る