ISO45001 労働安全衛生マネジメントシステム取得
令和3年3月8日

あたりには梅の花が咲き気配はすっかり春の陽気となりました。

皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?

本日のブログ記事は梅田が担当させていただきます、どうぞ宜しくお願いします。

弊社は昨年夏より安全衛生マネジメントシステムISO45001を取得すべくチーム5人体制で取り組んでまいりました。

ホームページにも載せてあるように社員一人ひとりがノアの社員であることに自信と責任を持ちそれぞれが与えられた職責を全うし、日々高みを目指し努力してきた結果、売り上げ利益とも毎年伸びています。

大変喜ばしいことですし、やり甲斐あり成長ありと自分たちの1年前の姿が想像できないぐらいの人間的成長を遂げて行ってるわけですがその一方でどんどんと安全に対するリスクも増えていってると感じていました。

お相手をする会社さんの幅も規模もどんどん大きくなり今までの頭で考えていた危険予知やリスク管理では追いつけなくなってくるのではないかとの思いで、この度、心新たに安全に対する心の紐を締める意味でISO45001を取得すべく約1年取り組んでまいりました。

忙しい合間をぬって森、村瀬が責任者となり私たちノア独自の安全衛生規則を取りまとめました。今後はこのマニュアルが形骸化しないよう新入社員にもしっかりと教育して“安全あっての仕事、安全は全てに優先する“をモットーに安心安全良質な現場を築いていきたいと思っています。

今後とも皆様の応援、どうぞ宜しくお願い致します。

 

写真中央紺色のスーツの方が今回の取得に際し全面的に支援してくれた山津さんです。

このコロナ禍ではありましたが毎回の打合せに関西より約4時間の乗り継ぎを経て遥々多治見市までお越しいただいた事、心より感謝しています。

もし皆さまの中でISOの取得を考えていたりSDGsや環境に配慮した経営をお考えで適任者を探してみえるときは声をかけて下さい。

太鼓判をおして紹介させていただきます!

トップへ戻る