旬の食べ物

こんにちは。

今回のスタッフブログは愛知エリアの事務担当の佐橋がお届けします。

 

今年は夏の訪れが遅れている感じがしてるんですが、そんな中、うちの会社の会長から季節の果物の差し入れを頂き、食しました。

この時期によく差し入れを頂くのですが、そういうところで夏を感じられているところです。

最近だと、「さくらんぼ」や「メロン」を差し入れしてくれました。

甘くてとてもおいしい果物でした。

毎年恒例のように頂いているので、そういう果物を頂くたびに、「今年もこの果物の季節がきたのか」と感じられています。ありがとうございます。

 

あと、最近友人と多治見の「廿原ええのお」という、イチゴ狩などが楽しめる場所があるのですが、そのとなりにある「カフェモンタナ」というカフェに行ってパフェを食してきました。

今の時期は、桃のパフェがメインとなっており、もちろんそれを食べてきました!

見た目に美しく、食べてもおいしいパフェでおなかいっぱいになりました。

もう少し早い時期だと、いちごパフェがメインで、今度はその時期に行って食べたいな・・・

 

これからの時期、くだものの旬は、すいか、ぶどう、なしと移っていきますが、果物で季節が楽しめる日本はいいなぁとこのブログを書きながら、思いました。

 

それにしても今年はいわゆる"冷夏になっているので、暑い夏が待ち遠しくもある今日この頃です。

早く梅雨明けしてほしいですね。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

次回はまた食・観光・温泉のいずれかの話で登場するかと思います!?が宜しくお願いします(笑)

トップへ戻る