最近なわとび飛んでますか?
平成30年4月9日

こんにちは。

お初にお目にかかります。

今回のスタッフブログは愛知エリアの事務を担当しております佐橋がお届けします。

 

スタッフブログが始まって今回で9番目の登場となりますが、季節も春を迎え、外へ出て体を動そうと、少し前から「なわとび」を始めました!!

と言うと聞こえはいいですが、事の発端は、きたる社員研修旅行で行く予定のフィールドアスレチックで途中棄権!?にならないように、体力作りを始めたわけです。トホホσ(^_^;)

 

みんなに迷惑を掛けないようにと、日頃の運動不足を後悔しながら、日々腕立て伏せや腹筋をがんばってます!

 

なわとびは、会社の事務員さん達と話をしていたときに「なわとびいいですよ!」という話が出て、単純な私は飛びついたわけです。

 

家になわとびがあったはずだと探したら、10本程のなわとびが見つかり、昔は得意だったし、飛べるよな・・・いや、飛べるかな?・・・と半信半疑飛んでみたら、ん!?何か跳べない…おかしい。

なわとびが合ってない!?んだと思い、色々変えてやっていたら、なんとか普通には跳べるようになったのですが、二重跳びをしようとしても何がおかしいのか二回目が跳べない。どうしてしまったのだろう。ふと、少し前にやってできなくなっていた逆上がりのことを思い出し、落胆する私。気づかぬ内になわとびもできなくなってしまったのか(;^_^A 

…年をとると知らないうちにできなくなっていることがあるという方も多いと思いますが、悲しい限りです。

 

それでも、あきらめが悪い私は出来るはずだと、会社になわとびを持ってきて、出来る人はいないかと呼びかけたところ、上手な人が一人。跳んでいる姿を見本にしながらやってみたら、なんと跳べるようになったではないか!!

かくして「なわとびクラブ」発足の瞬間です。(私が勝手に名付けてるだけですが。。。)

会員(!?)昼休みにたま~にやってます。

あまり縄跳びは得意でない人が多く、二重跳びが出来ない人が多数いることが判明。そのせいか最初は跳んでた人も今はあきらめムードなのか見物の人多数。みんなも一緒にやろうよぉ。と、いつも言ってます。

個人的には家でも跳んでますよ。

ただ、調子にのって二重跳びをやりすぎたせいか、右足首を痛めてしまって、少しの間お休みをしていました。何事も徐々にならしてステップアップしていかないとダメですね。

 

ここまでブログを読んでいただいたあなた、なわとび久しぶりにやってみたくなりませんでしたか?そんなあなたはぜひ、跳んでみて下さい!もう何年も跳んでないというあなた、意外と出来なくなっている方多いと思いますよ。(笑)

トップへ戻る