ガンプラ祭り!!
平成30年2月26日

こんにちは。

 

今回でスタッフブログ3回目。

 

名古屋エリア現場管理業務担当のナガヤスが担当ということで、好きなことを書いていこうと思います。

 

私の事を簡単に自己紹介すると、今年39歳の双子座、2児のパパです。

 

趣味はガンプラ作りです。

 

皆さんはガンプラをご存知でしょうか?

 

日本を代表するロボットアニメの金字塔『ガンダム』のプラモデルです。

 

この『ガンダム』が、とても好きでほとんどのシリーズを見てきました。

 

そこに出てくるモビルスーツといわれるロボットを組み立てることが出来る。

 

それが…

 

それこそが…

ガンプラです(*´Д`)

 

 

最近のプラモデルは、とても精巧に出来ていて自分で色を付けなくても

 

原作に近い色合いを再現できるという優れモノです。

 

ナガヤスの担当するブログは、ただまっすぐにガンプラの事を、素晴らしさを紹介し書き綴ろうと思います。

 

ただ、ガンプラといってもいくつかのグレードがあります。

 

HG…ハイグレード。1/144サイズ。種類が豊富。価格もお手頃の物が多い。

 

MG…マスターグレード。1/100サイズ。HGに比べサイズが大きく、パーツも多く作りごたえあります。

 

RG…リアルグレード。1/144サイズ。パーツの数がMGと同じくらいで、可動範囲が広い。よりリアルに動きます。構造が全然違います。

 

PG…パーフェクトグレード。1/60サイズ。パーツ量が半端ない。内部構造とかを再現されていてロマンを感じる。安いもので一万円~三万円程。

 

以上が、代表的なグレードで、他にはメガサイズや2頭身のものがあります。

 

今回は、せっかくなのでHGのガンダムを作っていこうと思います。

 

用意するものは、HGのプラモデルと、100均で売っているニッパーとカッティングマット。

 

今回掛かる費用は、全部で956円でした(*´ω`*)

 

 

写真を見る通り、この躍動感カッコいいですね(*’ω’*)

ガンプラを作るのに必要な物はこれだけです。

 

 

 

今回はここまで。

 

次回のブログでは、こちらのガンプラが完成した写真を載せられればと思います。

 

誰も次回に期待しなくてもガンダムがあればそれでいい。

 

名古屋エリア担当のナガヤスでした。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

気になった方は、楽天で気になるガンプラをクリック(*´ω`*)

トップへ戻る