新入社員紹介
平成29年3月26日

もうすぐ4月、新入社員を迎える時期となりました。

弊社も今年度は2名新しい社員を迎えることとなり、入社前の現在は手習いとしてアルバイトに来てくれています。

本日はこの2名の新人の紹介をさせていただきます。

 

 

--------------------------------------------------------------

皆様こんにちは。

4月から新入社員としてノアで働くこととなりました山本龍輝と申します。

趣味はドライブとランニング。何事も前向きに捉えるポジティブ思考が持ち味の二十歳です。

人と接することが好きなので、学生の頃は主に接客業のアルバイトをしていました。喫茶店や旅館の手伝いなど様々な業種を経験しましたが、一番やりがいを感じたのは最近まで勤務していたクラフトさんでの仕事です。

Q: どのような時にやりがいを感じたのですか。

自分で考えて動けるところですね。売り場の見せ方や展開する商品などをアルバイトの僕にも任せてもらえる。自分が主体的に行動できる所に面白さを感じました。

Q: ノアに就職を決めた理由を教えて下さい。

地元での就職先を探していました。もともとは保育士になるために学校に通っていたのですが、性別による雇用条件の違いは無くとも実際に働いているのは女性が大半。そんな環境に男性である自分が飛び込むことに不安がありました。

建設業界には以前から興味があり、自分の性格の特徴である、何事にも前向きに取り組む積極性や向上心を求めてくれる職場はないかと探していました。

ノアの面接を希望し連絡を取ったのは2月の後半でしたが、実は半年ほど前から気になる会社として、常に頭の中に在りました。

Q: ずっと受けようかどうかを迷ってみえたと。

はい。興味はあっても知識と経験が無い職種ですし、求められるレベルに自分が応えられるのか不安でした。でもノアの求人票を見ると他の会社と違うなと。

Q: ----他社とは違う。

ええ。給料や勤務時間など雇用条件ばかり記入している会社が大半の中、会社の社風や社長の考え方、働くことに高い志を持った仲間がいる。そんな想いを語る求人票はノアだけでした。

長い時間迷いましたが、ノアの会社説明会に参加して建築現場を見学でき、実際に働かれている先輩社員ともお話する機会があったことで、この会社で働く自分の姿がイメージできました。

そしてイベント活動の動画を見て、年齢や性別、役職に関係なくみんなが笑顔で楽しむ姿に、仕事は大変でもこんな仲間のいる会社なら自分も頑張れると思いこの会社で働きたいと思いました。

Q: 社長の印象を教えてください。

優しい方だと思います。でも優しいだけじゃなくて男らしい強さも持っている。カッコイイ人です。

Q: ノアの仲間に向けて一言お願いします。

まだまだ分からないことばかりですが、皆さんのお力になれるよう精一杯頑張りますので仲良くしていただけたら嬉しいです。これからよろしくお願いいたします!!

--------------------------------------------------------------

皆様こんにちは。

加藤 丈と申します。

3歳の頃から空手を習い始め、小学校6年生で黒帯を取得。現在は社長に刺激を受け、一緒にキックボクシングに通おうと思っている高校卒業したての18歳です。

Q: ノアに就職を希望した理由を教えてください。

以前から建築業に興味があり、高校の進路指導の先生から別の会社の紹介を受けていました。しかし働かれている方々が自分よりずっと年上の人ばかりだったため、若年者の自分がなかなか溶け込めない雰囲気に不安を感じ、別の会社を検討することにしました。そして次に紹介を受けたのがノアでした。

Q: 実際にノアを見学していかがでしたか。

まず働かれている方々の年齢が若いことに驚きました。

会社内を見学してガラス張りの建物がカッコイイと思いましたし、ジムがあることにも惹かれました。そして流しそうめんのイベント映像を見たときに、この会社で働きたいと思いました。

Q: イベントの動画を見てどう感じたのですか。

とてもアットホームな雰囲気の中、チームワークを大切にする人達が働いている職場だと思いました。

「この会社いいなぁ。ここで働きたいなぁ」

と思ったんです。

Q: 社長の印象を教えてください。

ホームページを見たときは正直厳つい印象をもっていました。でもアルバイトとして一緒に働きだしてからはすごく話しやすくて、フレンドリーで優しい人だと思います。でも決して優しいだけじゃなくて、ぶれない芯みたいな強さみたいなものを持っている。そんなカッコイイ人だと思います。

Q: ノアの仲間に向けて一言お願いします。

まだまだ分からないことばかりですが、少しづつでも成長していきたいと思います。宜しくお願いします!!

トップへ戻る