[織部]かわいいカエル🐸
令和5年9月19日

こんにちは!織部です。
 
 
私は日常の写真を撮る習慣がないので、
いつもスマホのデータフォルダが建物と職人さんの写真でいっぱいになっています。
ブログ当番ということで慌てて探しました…
 
 
じゃーん!
 
 
山に囲まれた保育園の現場にいた、可愛いカエルちゃんの写真がでてきました🐸
すばしっこいので正面が撮れなかったのが残念ですが。
ヌルっとした触り心地と思いきや、案外ふわスベで柔らかく、粉をまぶした後の大福の感じに似ていて面白いです。
 
 
日が当たらない暗い隙間でじっとしていましたが、日が上ると照らされてジリジリ暑くなりそうだったので、お節介ながら湿った所に避難させておきました。
ミミズたちも苦しそうなのを見かけたら草むらに寄せて水をかけてあげます。
人間もものすごく暑いですが、生き物も大変そうですね。
 
 
我が家の猫部屋もまだ日中は熱気がたまるのでクーラーで冷やして調整しています(それなのにモタモタな毛布の上でくっつき合って寝たりしているのが見ていて暑苦しいです。)
工事の間、プールに入って楽しそうにはしゃいでいる保育園の子どもたちがとても羨ましかったです。
 
 
9月も半ばですが、ほんとに早く涼しくなって欲しいなぁと毎日思います。

トップへ戻る