[平川]ガトーショコラ
令和5年2月3日

こんにちは。今回は事務担当の平川がお届けします。

 

さて、もうすぐバレンタインの季節ですね!

チョコレートが大好きな私にとってこの時期は誘惑が多く、食べたいものが多すぎて目移りしてしまいます。

今年は自分へのご褒美ということで、少し前から気になっていた『チョコレートな関係』というお店のガトーショコラを買ってみました。

毎日味が変化する寝かせるガトーショコラということで、毎日少しずつ食べようと思っていたのですが、想像以上にガトーショコラが濃厚でとてもおいしく、気づけば残りもあとわずかに。ブログを書いている今日が製造から7日目なのですが、製造から9~11日目が新世界の熟成(口当たりは甘いですが、余韻にクドさを感じなくなってくる時期。口に入れた瞬間溶けてなくなる)とのことで、この期間を一番楽しみにしていたのに、その日になる前に食べきってしまいそうです。

 

今回は65%のマイルドの方を購入したので、75%のも気になりますし、抹茶のガトーショコラもおいしそうです。次は後半の9日目以降も楽しめるようにしたいです。

チョコレートな関係のお店は仙台にあるので、仙台に行った際はぜひ店舗に行ってガトーショコラ以外のものも食べてみたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

トップへ戻る