[小栗]ジブリパークとジブリ展
令和4年12月8日

こんにちは。

岐阜エリアの小栗です。

 

 

先日、愛知県美術館で開催されている「ジブリパークとジブリ展」に行ってきました。

 

初公開となる制作資料の展示や、ジブリパーク誕生に至るまでの背景や制作にまつわる秘密に迫る

 

ことができるとのことで、ジブリパークへ行く前に楽しんできました♪

 

初期のイメージスケッチから、図面、模型など展示してあり、一つ一つゆっくり見たいところでしたが、

 

人も多く、自分のペースで見ることはなかなかできませんでした。

 

職業柄、建築物というより造形物的な建物の防水はどうなっているのだろうと頭をよぎりながら。。。

 

「アーヤと魔女」展もあり、3Dアニメーションの繊細さ、緻密さには、驚きです。

 

個人的には、2Dがジブリらしくて好きですね。

 

そんな中、数ヶ所、フォトスポットもあり、ジブリの世界観を身近に体感できます。

 

ネコバスにも乗れて、あのふわっふわな座席にも座れました。期待以上のふわっふわさでした。

 

愛知会場は、12月25日までなので、残り少ないですが、オススメです!

 

年末も近づき、慌ただしくなりますが、皆様が健康、安全に過ごせますように。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

トップへ戻る