[大野]美意識
令和4年4月11日

皆様こんにちわ!

岐阜県を担当してます大野が今回のブログを担当いたします!

 

コロナは過去の思い出だと思っていたのですが

政府寄りのOさんが先日また良からぬこと言っていたのでまだこの物語には続きが

あるのもしれませんね。。。

 

人間同士の関わりが薄れがちな世の中ですが先日久しぶりに画面越しでしたが心動かされました!

ボクシングのタイトルマッチ、村田選手vsゴロフキン選手です。

 

ボクシングをそこまで詳しい訳ではないですが、村田選手自身の夢を叶えるためにこの試合を実現(しかも日本で)させるために動いた人たち、この試合を日本で観れることに期待を寄せ幸せに想うファン、そして家族、全ての計り知れないプレッシャーを覚悟に変えて      2年4ヶ月ものあいだ試合が出来ないなかモチベーションを保ち続け挑んだ試合。

強く熱い気持ち全てが伝わってきました。

結果はご存じの通りですが結果を超えた言葉で表すことが上手く出来ない、心動く素晴らしい試合でした。

そして試合後のコメントが印象的で、プロに転向し楽しいことなんてほとんどなかった、でもこの試合楽しい時間もあったとコメントしてました。

自身の夢を叶え、五角に渡り合い、今までの積み重ね全てが一瞬だけでしたが報われた瞬間だったのではないかと思いました。

人生楽しいことなんて一瞬でその一瞬ためにどんな辛いことも耐え、我慢してその一瞬に賭ける日本人(にっぽんじん)としての美を感じることが出来ました!

新しい期を迎え、改めて困難に挑戦し、観たことない景色を観たい、そんな気持ちさせられました!

ありがとう村田選手、そしてお疲れ様でした。

トップへ戻る