[織部]美味しいたまご料理屋さん
令和4年1月31日

こんにちは、織部です!

 

私は気になるごはんや甘い物を探してドライブに行くことが休日の楽しみです。

 

今回は常滑にあるたまご料理屋さんに行ったお話をします。

たまご農家さんがやっている小さめのレストランで、すぐ横に直売所や芝生広場もあり、とても穏やかで可愛らしいお店です。

 

 

ネットで調べた時は10時開店でも並ぶくらい人気だという口コミもあったので、混まないように少し早めに出発。

…したはずなのですが、(私をご存知の方には案の定でしょうが)高速で道を間違えたかナビの設定が違ったのか、思った道と違うルートを行き若干出遅れてしまいました。

 

 

今回いただいたのはこちら。ビーフシチューオムライスです。

 

たまご4個を使って作られており、フワフワ柔らかくて優しい甘さ。

切るとジワジワととろけるタイプではなく、まずはたまご部分だけの味を楽しむのにもちょうど良いかたさの半オムレツタイプです。

これは…いきなり私の好みドンピシャです。

しかしながら!大丈夫、とろけたい派のご期待も裏切りません。ちゃんと皆さん大好きなトロっと感も残されています。

断面もきれいな黄色で、中がちょっとした層のようにもなっていて、見た目からもワクワクホクホクしてしまいます。

さすがたまご屋さん!おいしそ〜!!

柔らかいお肉が煮込まれた、こちらも優しい濃さのあつあつビーフシチューも合わせるととってもまろやかな味が楽しめます。

言わずもがな、この組み合わせ最高です。

 

ゆっくり味わって食べたい…と思いつつも、美味しくて美味しくてついついパクパクあっという間に食べ終わってしまいました。

たまご料理ってすごく幸せな気分になれますよね。

行ってよかった〜。ご馳走さまでした。

 

他にはたまごがけご飯食べ放題定食・パスタ・キーマカレー・たまご焼きサンドなどのご飯や、新鮮な地元野菜を使ったサラダ、プリンやフレンチトーストといったデザートもありました。

またぜひぜひいつか行きたいと思います。

トップへ戻る