[佐橋]わが町のラーメン屋さん
令和4年1月19日

今回ブログを担当する、事務員の佐橋です。

最近はいかがお過ごしですか?

 

コロナ禍が続いている世の中、何となく旅行するのも気が引け、お出掛けもままならず、

といったところでしょうか。。。

休日になると以前までは長野や岐阜の北の方、飛騨地方や、たまには三重県の方など結構 遠くまで日帰り旅行(主に温泉ですが)してたのですが、最近は家の近所の飲食店へランチに出掛けたりする機会が増えました。

中でも、家のごくごく近所のラーメン屋さんの紹介をしようかと思います。

 

ラーメン屋さんの名前は「麺屋 神(しん)」といいます。

2017年3月オープンのお店でまだまだ新しく、今でも店内はきれいで清掃が行き届いています。私は「塩ラーメン」が好きで、写真は塩バターラーメン”全部のせ”になります。

たまに食べたくなるんですよね。

休日お昼は時間帯によっては待ち時間もあるのですが、最近は休日の夕食時間に行ったりして、わりと夕食の時間帯はすいてるんだなと思います。

お店の人の対応もいいんですよね。大切なことですよね。

ミシュランガイド愛知・岐阜・三重 2019 特別版で、ミシュランプレートに選ばれたそうです。お近くの方はぜひ、食してみて下さい。

 

あとそうそう、もう一カ所、わりと家の近所のお気に入りといえば日帰り温泉施設があります。その名は「土岐よりみち温泉」といいます。

「お、知ってるよ」という方も結構いるのではないでしょうか。

年間ランキング6年連続岐阜県一位とうたっています。

食事も含め何となくお気に入りで、遠くへ行かなくなったこともあり、一番よくいく温泉です。ここもコロナ禍以前よりはすいています。食事のおいしいものが多いんですよね。

 

前回のブログで、緊急事態宣言等で家の中に閉じこもり気味だと書いたのですが、その頃より外出するようになりました。でもなかなか以前の生活に戻らず、リフレッシュするためにももっと外に出るようにし、外出する際は、感染に気を付けながら過ごしていきたいと思っています。

 

ではでは、また会う日まで。

トップへ戻る