[纐纈]中華鍋
令和3年12月3日

皆さんこんにちは。

今回は岐阜エリア現場管理担当の纐纈 昌浩がお届けします。

 

 

前回、ローストビーフの回で牛肉ブームが始まりましたが最近は落ち着き、今は魚系に

ハマっております。

 

今回は魚系にも関係ありませんが中華鍋のお話です。

この写真の中華鍋ですが、私が高校卒業後に初めて一人暮らしをした際に買った物です。

その頃は特に料理にも興味が無かったのですがその時何気なく買った中華鍋が今も手元にあり、さらには現役活躍中です。

 

いつからか何故か愛着がわいてしまい、ちゃんと手入れをしないと錆びたり焦げ付き

やすくなる為、焼き入れしなおしたり、取っ手を直したりしていたら気づけば25年以上

使っている事に気づきました。

 

とりあえずあと10年はきちんとお手入れをして頑張ってもらおうと思っています。

 

ちなみにこの中華鍋ではチャーハンしか作ったことがありません…。

 

 

読んで頂き有り難う御座いました。

トップへ戻る