積算講習会
令和3年10月1日

本日、10月1日の夕方から新入社員のための積算講習会を行いました。

講師は弊社設計業務の責任者、小栗女史です。

先日若手を連れて学校施設の建物調査に行き

その際現場の寸法、劣化状況、現況に合った改修工法提案の下調べを行い

本日それらの状況を踏まえ見積もりを作成するための根拠出しの講習会を

開き若手の脳をまぜまぜしました。(笑)

千里の道も一歩から

自分も含め誰もがゼロからの出発です。

我々経験者の根気と情熱が彼らのやる気を下支えします。

教える方も教わる方も勉強です。

こうした時間を重ねて重ねて重ねることで上司と若手の信頼関係の輪が構築

されます。

人生は順送り。

かつて我々が教えてもらった事を次に教える。

大切なことは途切れずやり続ける事、そういった事に感謝の気持ちで一所懸命に

答えること。

これらがノアの社風でありノアである強み、と言えるぐらいに大切にこだわっていきたいと思います。

トップへ戻る