[梅田社長]大会の応援に行ってきました
令和3年8月2日

先日ジム内での大会があり応援参加してきました。

この中の4人はk-1選手でオーナーであるダニロザノリニはRIZINのチャンピオンでもありました。次回9月大会のk-1ではビトートファネリとアラン選手が参戦します。

アラン選手は67.5kg級のトーナメント参戦。同階級には元チャンピオンの安保瑠輝也選手と野杁正明選手が存在し彼らを交えての熾烈な闘いが行われます。

日本のk-1に憧れはるばるブラジルから来日し日々の練習を重ねながら生徒の指導も行っています。

国は違えど彼らの中にある士スピリッツや礼儀や目上を敬う精神には一目置くところであり尊敬しています。

日々の生活のなかで苦しい時つらい場面もありますが、彼らのストイックで常に己に勝つ生き方は私の勇気であり精神を安定させる鏡のような存在であります。

これからも困難や大変な場面もあろうかと思いますが彼らの生き方を手本に頑張っていこうと思います。

いま成功し活躍している人達もかつては皆、挑戦者だった。

これからもよろしくお願い致します。

トップへ戻る