[春田]マタニティ整体
令和3年5月18日

こんにちは。今回は愛知エリアの春田が担当させて頂きます。

 

先日、初めて近所のマタニティ整体に行ってみました。

 

妊娠7ヶ月に入り腰回りの痛みや歩きにくさを感じていたので、その改善を目的で施術を受けました。

 

初来店ということで、当日の体調や妊娠中の状態などのヒアリングを行い、その後施術の流れの説明を受けました。

妊娠期はホルモンの関係で筋肉が緩み、痛みを感じやすいのだそうです。

 

施術は横向きと仰向けの体勢で行い、いずれもクッションなどで楽な体勢を取れるように配慮して頂きました。ゆったりとした音楽の中でとてもリラックスした状態で受けることが出来ました。

 

当日は朝から体が重いなと思っていたのですが、施術後は体が軽くなり歩きやすくなったように感じられました。

家でできる簡単なストレッチも教えて頂いたので、次回の施術までに自分でも実践してみたいです。

 

一般整体もあるお店ですので、ぜひ妊娠中以外の方にもおすすめしたいなと思いました。

 

これから益々お腹も大きくなり、様々なトラブルが出てくると思いますが、こうした定期的なメンテナンスで、体も心も整えて行きたいと思います。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

トップへ戻る