[小栗]水素吸入
令和3年5月14日

こんにちは。

岐阜エリアの小栗です。

 

最近、水素吸入を始めました。友人のサロンで機械を導入されたので、安心してできます。

水素吸入には、健康の維持とアンチエイジングの効果があると言われています。

 

調べてみると、

 

体内で発生する活性酸素には、「善玉活性酸素」と「悪玉活性酸素」の2種類があり、

「善玉活性酸素」は、外から侵入してきた細菌やウイルスから身体を守る免疫機能や感染の

防御を担い、「悪玉活性酸素」は、ウイルスだけでなく身体の細胞まで傷つけ、身体を酸化

せてしまい、ガンや生活習慣病、老化の原因の一つになるといわれています。
 水素は、善玉活性酸素には反応せず、悪玉活性酸素と結合し、無害の水に変わり

身体の外に排出されます。また、活性酸素が細胞を錆びさせる前に取り除くだけでなく、

すでに錆びてしまった細胞を元の状態に修復する働きもあります。

 

とのことです。ザックリですが…

 

吸入中は、においもなく、はっきり言って何も感じません。

私の場合、吸入後は頭がスッキリし、視界もクリアになります。

 

友人の小学生の子供も、最初は見た目病人みたいと嫌がっていたようですが、

今では、自ら水素吸入しながら宿題をしているようです。

 

私もしばらく続けてみようと思います。

 

水素吸入できるお店が増えてきているので、興味のある方はぜひ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

トップへ戻る