[佐橋]鍋とホットプレートと目覚まし時計・・・
令和3年3月8日

いかがお過ごしですか?

今回ブログを担当します、愛知エリア・事務担当 佐橋と申します。

 

このご時世外食の機会も減り、最近は家で過ごすことが多く、わが家では今までは

あまりしていなかった、鍋をこの冬はよくやりました。

昔むか~しとは違い今は鍋つゆの元があれば、あとは具材を切って入れるだけで

おいしい鍋が食べられますよね。

皆さんはどんな鍋が好きですか?

会社のみんなにも聞いたりし色々食べてみましたが、私はミツカンの『ごま豆乳鍋』

が好みでした。リピートしてます。あと、赤からの『キムチ鍋』もおいしく、

母が辛いもの好きなので、普通は『3辛』ですが、より辛い『5辛』の方がわが家の

定番となりそうです。

 

あと、おうち時間で活躍しているのがホットプレート。

昨年末、たこ焼きプレート付きを購入したので、今まで5回程やり、だいぶ上手に

焼けるようになりました。

先週のブログ当番さんは、カセットガスたこ焼き器でたこ焼き作っている話を

載せていて、おうち時間が長くなっているせいか、みんな家でやる事が似てくるの

かな、と思いました(笑)。

 

もう一つ最近の出来事として、目覚まし時計を新たに購入しました。

いつもは携帯のアラームを目覚ましとして使用しているのですが、ある日、家の

リビングに携帯を置き忘れ、自分の部屋に無かった為、あわや、遅刻に…(^_^;)。

このことをきっかけに、やはり部屋に目覚ましを置こう、どんな目覚ましに

しようかなと考えた時、数年前まで使用していた『チキチキマシン猛レース』の

『ケンケン』の目覚ましみたいなのが、いいなと思い、ネットで色々探していた

ところ、『ミニオン・ボブ』のボイス目覚ましを見つけ即購入しました。

ケンケン時計は、「チッチッチッチ、時間だよ、早く起きろ、ドカーン(爆発音)

あーらら」と起こしてくれ、気に入ってたんですが故障してしまい、おもしろ

ボイスで起こされたいなと思い、探して『ミニオン・ボブ/目覚まし時計』

に行き着きました。

これからは、あのミニオンの声で起こされ、遅刻しないようにします!!

 

本当に長くなってしまいましたが、お付き合いありがとうございした!

トップへ戻る