新生活
平成31年4月17日

こんにちは。事務の伊藤です。

 

今年は この辺りの桜の開花が少し遅く、入学式や様々なお祝い事に華を添えてくれました。

新しい生活が始まった皆さんおめでとうございます。

最近は肩の力がちょっとだけ抜けて日々に少しずつ慣れてきた頃でしょうか?

 

そんな今週末でもまだ 桜が満開の木、桜吹雪がきれいな木と ほんの少しの場所の違いで色々な表情の桜を楽しむことが出来ました。

 

そして…私事ではありますが…私には自分のさくらの木があります。

まだ幼いころ、保育園が移転となる最後の卒園生だったため、一人一本ずつ桜の苗木をいただきました。

 

そのさくらは あれから年月を経て成長を続け、毎年きれいな花を咲かせて周りのみんなを楽しませてくれています。

(写真はそのさくらですが、木の幹の太さで私の年輪⁉もわかってしまいそうなので…(^^; 満開の花部分のみです!! 奇麗でしょう(o^^o))

 

同級生達の自宅近くにも植えられていてそれぞれ違う枝ぶりで毎年きれいな桜を見る事が出来ます。

 

今は実家を離れていますが、毎年この時期になると 父母から「🌸桜が満開だよー🌸」と連絡がありますし、

満開の桜の写真を撮りに行っています。

 

そんなわけで桜には一層の思い入れがあり大好きな花の一つでもあります。

 

皆さんは今年お花見しましたか?

トップへ戻る