ポケモンゲームオタクノはなし
平成30年9月27日

みなさんこんにちは。

今回は岐阜西濃エリア担当の山本がお届けします。

 

 

あまりこれといった趣味もないのですが、最近久々にポケモンGOにはまっています。

前回の休日もポケモン探しに近所ですが回ってきました!

 

久しぶりにダウンロードしてみるといつの間にかポケモンの種類が増えていたことに喜びを感じました!

 

僕は第3世代の人間なのでとても懐かしさを覚えました。

サーナイト、ミロカロス、メタグロス、この辺りは特に好きなので早く手に入れたいです。

 

 

実際探しに回ってもどこに行っても同じポケモンばかり、、、

進化させて強くなるポケモンも手に入るので片端から捕まえていきました。

 

 

そんな中いつの間にかミッションをクリアしており、突然伝説のポケモンが出てきて興奮しました!

エンテイが出てきてドキドキでしたが早い段階ですぐに無事捕まえることが出来ました!

後々調べてみると今月はエンテイが出るようになっていたみたいですね。。。

 

しかし初の伝説GETで十分嬉しいです!

 

 

その後レイドバトルというもので第一世代の三鳥が出現しているのですがどんなものかとバトルにいきました!

 

強いという事は十分承知しています。

たまたま近くに他の人も集まってきたので行ける!と思ったのですが、、、

見事にフルボッコにされました。。

初めたてでやるものじゃないですね。

 

最終的にレイドバトルも諦めて再び散策を行いましたがやっぱりどこに行っても同じようなポケモンばかり。

そんなわけでとにかくある程度強化できるようにひたすら捕まえるのみですね。

 

いずれ来る第4世代の伝説のポケモンを捕まえられるようにしていきましょう。

 

足は疲れましたが健康にいいアプリだと思います。

 

 

飽きないように頑張りたいと思います!

トップへ戻る