息子たちの誕生祝い
平成30年9月11日

みなさんこんにちは。

 

メンバーも増えたりでブログ当番もリセットということで岐阜担当の大野が今回のブログを担当させていただきます。

 

その前に。。。

 

今回の台風21号及び北海道地震でお亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、御遺族におきましては心よりお悔やみを申し上げます

 

また被災された方々にはお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興を心よりお祈りもうしあげます。

 

 

自然災害の前では人はなんて無力なんだと毎回想います。

 

 

そして我々が住む東海でもいつか来るであろう地震に備え,準備がいかに大切だと改めて痛感します。

 

私も家族を預かる身として準備をしっかりしたいです!

 

あとこの災害続きの日本で改めてすごいなと感じるのは自衛隊の方々です。

 

本当に頭が下がります。

 

世の中では自衛隊は軍隊だとか,防衛費がどうとか,違憲だなどなど批判的な意見が多いですが

 

自衛隊の方々の活動をみてなぜそんなことが言えるのか。。。

 

言いいたいことは沢山ありますが脱線しすぎるのでこの辺にしておきます。

 

 

ということで本題に。。。

 

子どもの成長日記も今回が3回目、いつのまにか息子たちも2歳の誕生日を迎えました。

 

以前から誕生日はディズニーで過ごそうと決めてましたので8月31日から家族でディズニーリゾートへいって参りました。

 

アンパンマン信者の息子たちを何とかミッキー寄りへと思い1ヶ月前からミッキーのオムツにしたり色々試行錯誤して挑んだ甲斐もあり?

 

とても楽しそうに3日間過ごしてくれ親としてもとてもうれしかったです。

 

また,実は4月にもディズニーへ行ったのですがその時とは比べものにならないくらい手がかからない!!

 

この半年の成長をとても感じられた三日間でもありました。

 

長距離の運転やら中年のおっさんには体力的にきつかったですが息子たちのうれしそうな顔や成長を感じられたり

 

普段迷惑ばかりかけている嫁さんに対しても少しくらいは恩返しできたのではないかと思うととても充実した三日間となりました。

 

因みにランドとシーへ行った2日間の歩行数は44,000歩!笑 飲んで食べてでプラマイゼロですが。。。

 

ということで次は和歌山へパンダ観にいきたいです!!

 

最後までありがとうございました。

トップへ戻る