バッテリーの交換に挑戦しました
平成30年7月17日

皆様こんにちは        

 

今回は西濃エリア担当山本がお送りさせて頂きます。

 

 

先日ふと前の携帯の事を思い出しました。

 

(前の携帯はバッテリーの寿命が切れてしまい使えなくなったので今の携帯へ交換をしました。)

 

 

バッテリー交換するか!

 

そう思いバッテリーを購入。

手順を調べながら修理開始!

 

携帯のネジってすごく細かいですね、ちょっとした風でなくなってしまいそうでした。

 

そして画面と内部の分離をし、バッテリーを交換しました。

後は元通りに戻すだけ!

 

結構簡単じゃないか、そう思いました。

 

1つ1つ戻していきます。

しかし戻しの半分ほど行った所であることに気づきました。

 

説明画像と自分の携帯が違う。。。

 

外すべきでない配線がはずれていました!

 

 

いろいろ試しましたがつけることが出来ません。

説明の注意部分を見ると、外れた線のことがかいてありました。

 

 

――――外してはいけません、戻らなくなりますので注意してください―――――

 

 

はい。終わりました。

一応理解したうえで戻しを再開。

 

 

画面等々何も反応しなくなりました^^

 

 

精密機械って難しいです。

だとしても元から壊れていたのでそこまでショックは無いものですね。

また壊れた以上おもちゃとしていろいろ試すのも面白そうですね!

トップへ戻る