トマトすくい
平成30年7月2日

こんにちは。

今回のスタッフブログは愛知エリアの事務を担当しております佐橋がお届けします。

 

最近の出来事といえば・・・会社の「感謝祭」を催しました!

梅雨真っ只中の折り、いいのか悪いのか(!?)最高の天気になり、たくさんのお客様が訪ねてきて

下さり、バーベキューから最後のビンゴ大会まで、盛況なうちに年に一度のお祭りを楽しんで

いっていただけたかなと、勝手ながら思っています。

ただ不手際もたくさんあったかと思いますし、なにより、気温が高く、ムシムシする気候の中、

体調はどうだったかなと、心配しております。

 

そんな中、私が担当した「トマトすくい」は水を使用したブースだった為か、特に小さいお子様には大人気!

え?そもそも「トマトすくい」って何?と思われたか方多いかと思いますが、よくある「スーパーボールすくい」のミニトマト版という訳です。何か変わったものを浮かべたいなと思って考え付いたものです。

とはいえ、トマトはミニトマトであれば、浮くかなと思っていたところ、浮かばず、みんなで考えて、ある社員が「塩を入れれば浮かぶよ」とうことを探しあて、子供用ビニールプールに塩を大量に入れて、浮かべました(笑)。

実験で浮かべて浮いたときはみんなで「ぅおー、浮いた浮いた!」と喜び、無事当日を向かえ、

トマト以外にも「ぷかぷかまんまるディズニー」というツムツムの絵が描いてある、押すと音が鳴るスーパーボールサイズのぷかぷか浮くボールも浮かべて、ポイですくって持ち帰ってもらいました。

個包装のグミも浮かべていて、それが一番取りやすかったようで、早々と無くなってしまいました。

 

意外だなと思ったのが、小さい子供さんも「トマトがすくいたい」「トマトが好きだ」という子が多かったこと。

中には、食べるのか好きだからとかいうのではなく、すくうのが一番難関なものを何とかすくえたときの達成感!を味わいたく、取っているような子もいました(^_^)。

ディズニーツムツムよりトマトだ!と必死にすくっている姿がほほえましかったです。

 

そんなトマトですが、実はわが家でも例年ミニトマトを栽培しており、ただ今年はまだ今のところ青く、

食べられる位にまで早く成長してほしいなと思っているところです。

家庭でできる野菜の筆頭ですが、もう一種類、ししとうも栽培していて、こっちはもう成長してますよ。

うちでも栽培しているよ、と思われている方が多いですよね。きっと。

自分で育てた夏野菜を収穫して食べるその一連の作業だったり、成長過程を観察するのも楽しいものですよね。

 

そんなこんなで、もう少しで梅雨明けをし、暑い夏がやってきます。

みなさんも体調に気をつけて、暑い夏を乗り切ってください!!

トップへ戻る