最近の駄菓子はクオリティが高い!!
平成30年6月4日

皆様こんにちは

 

本日は総務を代表してワタクシ安立がブログ担当を勤めさせていただきます。

 

 

 

今日は6月4日です。

2018年を迎えて早6ヶ月が過ぎ、年度の折り返し時期となりました。

皆様にとって今年はどのような年となっているでしょうか。

弊社では毎年年初めに今年の目標を立て、発表しています。

社員の皆様、年度の中間地点ですが今年度の目標の達成具合はいかがでしょうか。

あと半年在ると捉えるのか、もう半年しかないと捉えるのかは人それぞれですが、何事も成し遂げるには努力が必要です。

目標達成が曖昧になっていたアナタ!今一度自分の生活を振り返り残りの半年を頑張りましょう!!

かく言う自身の目標は、1級施工管理技士に合格すること。6月10日がいよいよ試験日です。

この半年子供との遊びや読書時間、家事の時間を削り勉強にあててきました。

仕事に必然な資格とは言っても受験を決めたのは自分自身。親しい方々に負担をかけ、迷惑をかけ過ごしたこの時間を無駄にするわけにはなりません。

今週末、まずは一次試験を合格するよう尽くしてきます。

 

さて本日のお題、「最近の駄菓子」ですが、本当にクオリティが高い!!

私が子供の頃には無かったバラエティ豊かなお菓子の数々が店頭に並んでいます。

写真は5歳の娘が作った「おすし屋さんごっこ」の寿司風お菓子です。

本物かと見まごう仕上がりの高さ!

イクラと思いきやりんご味のグミ、マグロに見える部分はゼリー、シャリはヨーグルト風味のお餅でできています。隣の小皿のしょうゆはカラメルソースです。

食べるのがちょっともったいなく感じますが、そこは子供です。躊躇無くペロリとたいらげました。

作る工程も楽しめて出来上がりも美味しい、となるとまた買いたくなるのが人間の性ですね。後日「屋台屋さんごっこ」なるお菓子を買っていました。

ちなみにですが、ほとんど私が作り本人はちょこっと手伝っただけ。さも自分で作ったかのように錯覚していますがそのことには触れずにおきました。

次は自分で作ろうね~・・・

 

トップへ戻る