バイク
平成30年3月26日

みなさん はじめまして。

今回のブログは第1回にてご紹介預かりました新入社員の長江が担当させて頂きます。

岐阜 東濃エリアの営業・施工管理を担当していきます。

 

1月末に入社して気が付けば2ヶ月が経とうとしており、日々勉強の毎日の中、

地元の小さな現場ではありますが管理を任せて頂き、まわりのサポートに助けて頂きながら無事完成する事ができました。

多くの苦悩もありましたがやり遂げた達成感は大きく、自信にも繋がりました。

次の現場では更に質の高い管理を目指して頑張ります。

 

 

 

前置きが長くなりましたが改めまして私、長江のとある休日をご紹介させて頂きます。

 

普段から好奇心旺盛な性格で趣味もいろいろとございますが

先日のお休みは11月頃から冬眠していた愛車を目覚めさせてあげました。

 

愛車はKAWASAKI 250TR バイクです♪

かなりカスタムされて元型を留めておりません!(笑)

 

冬眠中は何度かエンジンに火を入れて管理していたのですが

年末に火を入れようとした所、「キュルキュルキュル・・キュ・キュ・キュ…カチ・カチ・カチ…」ついにバッテリーが・・・(涙)

寒くて軽い運転まではしていなかったのが原因でバッテリーが放電してしまいました。

 

これはピンチ!

と思いきや、初めてのバッテリー交換ができると前向きな私!(笑)

 

さっそくシートやパーツを外してバッテリーを取り出し、

充電できる機械を購入して診断…バッテリーは充電して再利用可能♪

冬眠が明けるのを待っておりました。

 

そしてついにフル充電したバッテリーを搭載して冬眠から目覚めさせる日が到来!!

順調に配線をとりつけていった所、ここで痛恨のミス!!!!!!!!

 

参考にしていた資料のバッテリーと手持ちのバッテリーの+-配置が逆で配線を逆に取り付けてしまい火花がバチッ!ショートですね。(汗)

正しく配線を取り付け直し、キーをまわした所・・・バイク無反応(泣)

 

原因を探し、メインヒューズが切れてしまっていました。

バッテリーは無事であった為、急いでホームセンターでヒューズ購入へ!!

 

 

近場ですぐに見つかり、帰って交換。再度バッテリーや外していたシート類を装着。

 

さぁ無事電気は開通するか・・・キーを回す!

ヘッドライト点灯!!!!!!!!(喜)

セルを回して「キュルキュルキュルキュル・・・ボッ・ボッ・ボッ・ボボボボボ・・・」(歓喜)

無事エンジンに火が入り冬眠から目覚めました♪♪

 

タンクやミラー、マフラーなどに溜まったホコリを拭き取り作業完了!!!

 

これから暖かくなるので近場を愛車でのんびりドライブが楽しみです♪

昨年はお休みの度に雨が降って全く乗れなかったので今年こそは!

次の冬眠明けにはオイル交換できるくらいドライブしようと思います。

 

また一つメンテナンスという楽しみが増えました♪

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

また次回の投稿をお楽しみに!!

トップへ戻る