ノア感謝祭にむけて
平成29年2月26日

4月9日に 「有限会社ノア 感謝祭」 を開催します。

日ごろお世話になっている取引先様や、自分達を支えてくれている家族を招いて行います。

夏のお祭りを思わせる縁日コーナーや、社員の国際色を活かしたアルゼンチン料理など、大人から子供まで、みんなの笑顔が溢れる素敵な時を過ごせるよう、開催に向けて準備中です。

 

今まで社内でのイベント活動はありましたが、あくまで内々のもの。外部の方に向けて催すのは今回が始めて、そして社員間での取り組み対する温度差もあり、「このままで大丈夫だろうか・・・」という不安がありました。

しかし先日一人の女性社員が、遅々として進まない運営サイドの活動に痺れを切らし

「打ち合わせの時間を作ってください!」

と先輩社員に正面切って直談判していました。

社内でまだ入社したての若年者である彼女が、男性上司達に意見を伝えるのは相当の勇気が必要だったと思います。でも言っていることは正論で筋も通っている。

「かっこええ・・・」

凛とした姿に思わず痺れてしました。

彼女の気迫に気おされ、打ち合わせが開催となり、そのおかげで方向性が定まり、現在は各担当班に分かれて制作活動中です。

あの時の彼女の行動が無ければ、今も遅々として進まずにいたかもしれません。彼女の行動力と先輩社員に臆せず自分の意志を伝える心の強さに、年上ながら憧れの念を抱きます。

彼女に触発され 「よっしゃ!いっちょやったるか!!」と、女性陣で奮起しております。

--------------------------------------------------------------

感謝祭に向けて一所懸命に取り組み、共に努力した経験が、かけがえのない人間関係を育み、これからのノアの未来を創る原動力になる。その思いを胸に、感謝祭を成功させるべく頑張ります!!

 

 

 

トップへ戻る