幸せを掴み取る
平成29年1月29日

もうすぐ2月です。新しい年が始まりもうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。

アメリカ新大統領トランプ氏の誕生で、反発感情の高まりが世界中でデモを引き起こし、各国首脳級レベルの方々の賛否両論の意見の影響をうけ、世界経済が大きくうねりを上げているのをニュースを見て感じます。選挙前の公約を果たすと明言するトランプ氏、彼の影響を受け日本も大きく変化する可能性があります。引き続き注目したいと思います。

-------------------------------

私事ですが、4年生の息子が今週インフルエンザによる出席停止で自宅療養を余儀なくされました。私も看病のため2日間会社を休むことに。

不在の間、会社を守っていただいた事務員の皆さん。ありがとうございました。

受診した病院の看護師さんには、家族内感染が起こると言われていましたが、罹ることなく無事健康を維持できました。

病気は文字通り「気」が「病む」と書きます。大丈夫だと自分の体に言い聞かせるのも病気を発症させない秘訣かもしれません。

-------------------------------

木曜日は約1ヶ月振りに営業会議が開かれ、各エリアの営業成績の報告の後、ノアの今後の在りたい姿について話し合いました。

幹部社員一人一人の意見は違えども会社を良くしたいという基本の思いは一致しています。

昨年の同時期の自分たちではタブーとされていた会話が、今の私達には出来ています。あえて踏み込めなかった領域に切り込み、最善を模索し、その中で開けた新しい道が、一年前の私達では思いもよらないほど、自分たちを活かせていることを感じています。

一番いけないことは、変化を恐れ何もしないこと。何かアクションを起こせば、そこから派生して新しい考えやアイディア、出来事が起こる。

幸せは行動する事でしか掴み取れない。だから次にやるべき事を思い描き実行に移す。

やりたいこと、チャレンジしたいことが溢れてきます。そしてそれを実現できる風土がこの会社にはある!!そのことを確信する会議でした。

 

トップへ戻る