流しそうめん
平成28年9月5日

皆様こんにちは。

今日は、ノアの取り組みをお伝えしたいと思います。

ノアでは、働く人たちの関係性向上を目的として、1ヶ月に1回、毎月担当を決めて「イベント活動」を行っております。内容は毎月いろいろで、今月は流しそうめんを全員参画で行いました。

流しそうめんをやるならやっぱり竹を使いたいよね~、それなら汁の器も作っちゃおう!と内容はかなり本格的。竹やぶに竹を採りに行くところから始まります。

ところがみんな竹なんて切ったことがない、そもそも竹ってどこにはえているの・・・?ずぶの素人です。

いろんな人のお知恵をお借りし、竹やぶに潜むやぶ蚊に刺されまくりながらなんとかゲットしました。

ここからが本番です。限られた予算の中でやりくりし、知恵を出し合い、試行錯誤の末ついに流しそうめんセットが完成しました!構想・計画・実行にかかった時間しめて1ヶ月でした。いい夏の思い出です。みんなお疲れ様でした!!

トップへ戻る