[佐橋]みんなでトレーニング!
令和3年7月26日

いかがお過ごしですか。

今回ブログを担当します、愛知エリア・事務担当 佐橋と申します。

 

梅雨も終わり、暑い季節がやってきました。

そんな中、東京オリンピックも始まり、今年はスポーツに熱い夏にもなっています。

コロナ禍ですが、選手の皆さんは悔いの無いようベストを尽くしてほしいですね。

「がんばれニッポン!」応援しています。

 

個人的なことにふれると、体力を付けるべく、毎週会社の仲間と「梅田塾」と

銘打ってトレーニングをしています。

会社2階のトレーニングジムで、社長トレーナーの元、数名の仲間と共に、柔軟体操

から始まり、色々なエクササイズを経て、ボクササイズも行います。

私はついていくのに精一杯。。。若い仲間に交じって体力作りの為がんばってます。

最近は、外へ出てランニングも。

ここでは、如実に体力の無さが差となって出てしまいます。

何年振りで走ったのか・・・こんなに走れなくなっているのね、私。と気付きました。

若いつもりでいても、年には勝てないなと思いながら、でも年のせいにしたくも無く・・・

がんばるのみです。「がんばれ私!」

やりきった後は、へとへとになりながらも、爽快感も!

オリンピックじゃないですけど、運動するっていいですよね。

あと一人でやっている時より、皆でやった方が甘えもなく、一緒にやっている空間も

清々しく感じます。

仕事からはなれたところで、時間を共有し、仲間とトレーニングしているのは、

とてもいい環境だと思います。

 

ここのところ、緊急事態宣言等で家の中に閉じこもり気味ですが、感染に気を付け、

また熱中症に気を付けながら、体を動かす意味でも、外へ出たいものですね。

そして、この暑い夏を無事乗り切りましょう!

トップへ戻る