現場見学
平成28年10月27日

新たな取り組みとしてスタートしている「チーム」での現場見学を行いました。

 

職人さんにほとんど会うことのない私達事務員にとって、外の現場を見るのは本当に新鮮であり、また営業担当者、施工担当者の仕事にひたむきに取り組む姿勢を体感できる時間でした。

 

材料を扱う職人さん達の手で、流れるように進められていく作業は、寸分の狂いなくカタログに載っている絵そのものに形作られていきます。

現場に従事される方々との会話を通して感じられる人柄もすばらしく、その仕事に対するひたむきさや、一心不乱に取り組む熱意が、彼らの人格を形成していったのだろうと感じます。

材料を攪拌する音や、溶剤のにおい、アスファルトを溶かす熱さや、足場の不安定さ。そういった情報が五感を通して頭に流れ込んできて、パソコンの前に座っているだけでは分からない深い知識を得ることが出来た、濃密な時間でした。

お互いの業務を深く知り、チームとして最善最適を考え動くために、大切で貴重な時間だと改めて思います。

そして私達の勉強の為に、忙しい時間をやりくりし、現場見学の段取りしてくださる社長と社員の皆様、ありがとうございます。学んだことを業務に生かしていきます。

 

 

 

 

トップへ戻る