[安立]花言葉
令和3年4月30日

皆様こんにちは。

今日は4月30日です。

ノアの決算の締め日となり、5月1日から新しい期が始まります。

今年度も社長をはじめ社員の皆さん、取引業者様のおかげで増収増益で期末を迎えることができました。ありがとうございました。

5月から新たな期が始まります。新年度も頑張っていこうと思います!

 

4月は庭に咲く牡丹の花が見ごろを迎える時期です。

娘の誕生と同じ年に植えた牡丹の花が大輪の花を咲かせています。

鮮やかに咲くこの花の花言葉は

「恥じらい」「思いやり」「人見知り」

です。最近は写真を撮るのが恥ずかしいようで、花言葉のように恥じらう姿を写真に収めました。

毎年、花の横で撮る娘の写真は、この子が大人になったときに見返して思い出に触れるための大切な一枚です。

年を重ねるにつれ、身長が伸び花の高さを超え

「大きくなったなぁ」

と成長を喜ばしく思うとともに、徐々に大人になっていく娘に、少し寂しさも感じます。

また来年も写真を撮ろうね!

 

 

トップへ戻る