[小栗]雪
令和2年12月21日

こんにちは。

岐阜エリアの小栗です。

 

先日、多治見で雪が降りました。

去年は、ちらつく程度で積もってはいないので、子供の頃のように、うれしく思いました。

久々に見る雪景色は、とても綺麗でした。細い枝1本1本に雪が積もる木々が私は好きです。

子供の頃は、結構たくさん雪が降っていたので、雪合戦をしたりかまくらを作った記憶がありますが、

大人になると、通勤の心配や寒いという気持ちのほうが大きくなってしまいます。

今回も、積もった雪を触ることなく溶けてしまったので、少し後悔しています。

 

こちらの地域では少しの雪で済みましたが、日本海側の地域では、渋滞に巻き込まれてしまったり、停電などの被害も出たようなので、日頃から緊急事態用の準備は必要だと感じました。

 

今年は、社内のイベントも延期となり、楽しみの少ない一年となりましたが、小さな幸せを見つけていきたいですね。

 

(写真は、秋の朝焼けです)

トップへ戻る