女子会ランチ♪
平成28年10月14日

本日の女子会ランチは、多治見市太平町にあります「三代目 晴レル屋」さんに行ってきました。

お昼時になると、いつもお店の外にまで順番待ちの長い列が出来ているのに、本日に限ってお客様が少なく、すぐに入店できました。

注文したのは一番人気の「鶏SOBA」です。

みんなスープまでおいしくいただきました♪

 

木曜日の夕方は、月2回行われる営業幹部会議でした。

この営業会議では各エリア担当者が、売上実績と今後の見込工事の報告をします。

情報を共有化し既存の計画を見直すと共に、今後の事業展開を組み立て、意識の共有化を図ります。そのような経営的な側面と共にもう一つの重要な役割として、組織力を最大限に引き出すという目的があります。

当該エリア担当者に対して、他エリアの担当者や社長が今後の動き方を助言し、必要であれば補佐をするという、個人の知識や経験だけでは改善でき得ない事柄に対して、知恵を出し合い多角的な異見を交わすことで最善の結果が生まれ、そのことが意図しない事柄に結びつき、感動するような体験を共に味わうことが出来ます。

先日のことですが、新規のお客様とご縁を結ぶことが出来ました。

十数年に渡り通い続け、物件の見積もりをさせていただくチャンスがあっても、契約には至らない年が続いていました。

それが今回契約に結びついた一番の理由は、他エリア担当者、社長、当該エリア担当者が、それぞれの役割をこえ、知恵を出し合い最善を考え行動し、その熱意が先様の感情を動かしたのだと思います。

いただいた仕事を、先様が期待した以上の出来に仕上げ、喜んでいただけて

「ありがとう」

と感謝の言葉を得ることが出来たならば、今以上に頑張ろうという

「やる気」

が社員の間に生まれ、また新たな感動を生み出す仕事につながっていくのだと思います。

感動→感謝→やる気が循環する組織であろうと思います。

トップへ戻る