[佐橋]なんじゃもんじゃ振興券
令和2年9月23日

こんにちは!

今回ブログを担当します、愛知エリア・事務担当 佐橋と申します。

ブログの題名「なんじゃもんじゃ」とは、「ヒトツバタコ」という白い花を

咲かせる木の別名です。皆さん知ってました?

「なんじゃもんじゃ」は土岐市の市の木となっており、その名がついた

いわゆる地域振興券がこの夏発売になり、お得感から購入し、活用させて

もらってます。

他の地域でも振興券は発売されているかと思いますが、土岐市のこの振興券

の場合、1万円で購入し、2万円分使用できるというとってもお得な券です。

土岐市に住んでいながら、土岐市のお店にはあまり行かない私でしたが、

今回色々なお店に食事をしにいったり、買い物をしたりし、自分の住んでいる

町のことを知るいい機会になりました。

・・・その券も、もう無くなってしまったので、次も出ないかなと期待して

している今日この頃です(笑)。

 

土岐市での話題をもう一つ。

今年は夏の花火大会が中止となって残念だったのですが、去る9/19(土)に

サプライズ花火と銘打って、市内の6か所で花火があがりました。

事前にチラシが入ってきたのですが、場所はシークレットだった為、

観たいなと思いながらも場所が分からないし…と一日過ごしていたら、

打上時間の8時になり、花火の音が…

花火は私の家からは見えなかったのですが、音が響いて、花火を想像しながら、

ちょっとだけ素適な気分に浸れました。

でもやっぱり来年はぜひ、通常通りの花火大会が開催されればと思います。

 

これから、季節は秋から冬へと向かっていきますが、皆さん健康に留意し、

お過ごし下さい。

トップへ戻る