ホワイトデー
平成31年3月30日

こんにちは!

岐阜エリア事務担当の織部です。

 

 

2月のバレンタインデーに女性社員から男性社員へ日頃の感謝を込めてちょっとしたイベントを行なったのですが

先日男性社員からもお返しの楽しいイベントがありました。

 

人数分の紐の先に各男性社員の『休日の過ごし方』が書いてある紙が付けられており、女性社員が紐を一本ずつ引いて、当たった紙の内容を書いた主を当てるというものでした。

正解したら、その方からのプレゼントが貰えます。

 

おお!なかなか面白いアイデア!わくわく。

 

私が引いた紙は…「娘と遊ぶ」

 

なるほど〜。これはすぐ分かりました。

まごう事なきナガヤスさんで正解!!

 

美味しい美味しい生チョコを頂きました。

(3倍返しならぬ◯倍返しだ…ありがとうございますありがとうございます)

大事に大事に食べました。

 

 

他の方の休日の過ごし方はというと、「寝る」「ゴロゴロする」(私も書く側だったらこんな感じだな)、「家族と過ごす」「友達と遊ぶ」などなど。

 

なるほど、皆さん仕事ではキリッとされていますが、休みはこのような感じでリフレッシュするのですね。

 

賑やかで楽しい企画をありがとうございました。

 

また社長からもある敏腕技術者さんの著書を頂きました。ありがとうございました。

 

 

――――――――――――――――――――

 

 

チョコの写真を撮り忘れて食べてしまったので、代わりに先日ナガヤス先生にお披露目したガンダムの写真を。

 

パーツが細かかったり付属のシールが小さすぎて相変わらず難しいですね。

今回はちゃんとニッパーも用意してパーツの切り取りをしていたのですが、やっぱり完璧にはいかず目のパーツをブチッと割ってしまいました…残念…

 

しかし小さな部品ばかりでもきちんと作れば全てカチッと音がして嵌っていく精巧さには、毎度よくあんなに分解された状態から完成までの組立てを設計できる方がいらっしゃるものだと感激しますね〜。

 

今まで何種類くらい生み出されてきたのでしょう?

何十?何百??かな?

 

 

ありがとうございました。

トップへ戻る