クッキング
平成31年1月27日

皆さんこんにちは。

今回は岐阜西濃エリア現場管理担当の纐纈 昌浩がお届けします。

 

 

最近、やっと冬らしい気温が続き出不精な私は引きこもりがさらに加速しております。

ゴルフも年末年始と行ってきましたがスコアが酷過ぎた為、行ってない事にしておこうと

考えております 笑

 

先週、めったにやらない料理みたいな事を珍しくしてみたので写真撮ってみました。

甲殻類系の食べ物が結構好きで、特にエビは大好物!

少し前にどうしても食べたくなって某コンビニで買って食べたのですがエビが小さくて

いまいち満足出来なかったので、じゃあウチで作って食べようという流れに。

 

ただ、自分で作るつもりが全く無かったのと早く食べたかったのでよくある、入れて

炒めるだけ系のソースと大きめのエビだけ買って家に帰りました。

 

家に着いてビールでも飲みながら出来上がり待ちを考えていたのですが、良くわからない

流れで作る事になってしまい、どうしよと思いましたが作り方を見てみるとエビに片栗粉

をまぶして炒めた後にネギのみじん切りとソースを入れて、完成。

実際にその通りにやってみると意外に簡単なのと時間も20分位で出来上がり。

 

少し水分が飛び過ぎてソースが少なくなってしまいましたがさすがレトルトソース。

想像以上においしく出来てビールも進む×2。

 

入れて混ぜるだけが料理と言うか分かりませんが、私にとっては久々にキッチンに

立って作った事が新鮮でリフレッシュとなり、良い休日を過ごす事が出来ました。

 

今度作る機会があれば今度はもう少し凝った料理に挑戦してみて出来が良ければまた

ブログにのっけます!

ありがとうございました。

トップへ戻る