名古屋港水族館のクリスマス
平成30年12月20日

皆様こんにちは

今回のブログは総務の安立がお届けいたします。

 

年の瀬間近となり仕事納めの慌しさを感じる日々を過ごしております。

本年中に終えるべき仕事を納め、清々しい気持ちで新年を迎えたいものですね。

 

日曜日に娘と共に名古屋港水族館へお出かけしました。

 

先週事務所内を席巻した風邪に打ちのめされ

土曜日まで寝込んでいましたが、娘の願いをかなえるため

病み上がりの体を引きずり、いざ名古屋港へ!

 

クリスマス間近で混み合う館内を、ヨボつき歩く母を尻目に

元気いっぱいでウキウキ歩く娘。

 

「ママ! もっと早く歩いて!!」

 

と叱咤され、やっとの思いでイルカショーの屋外ステージへ辿りつき

イスに腰を下ろすもつかの間。

 

「ママ!おなかすいた!!」

 

腹ペコアピールをうけ売店へ。

フライドポテトとフランクフルトを買い、娘のもとへ戻ると

二つともぺろりと食べられてしまいました。

 

ステージのおねえさんの挨拶と共に

かわいいイルカさんたちの登場です。

 

ジャンプやフリスビーキャッチ、輪くぐりなど技の数々を見せてくれました。

瞳をキラキラさせ、楽しむ娘の姿に

 

「一緒にこれて幸せだな」

 

と親の喜びをかみ締める母でした。

 

約半日遊び倒し、そろそろ帰ろうかと外へ出ると

埠頭に豪華客船の 飛鳥Ⅱ が停泊しているではないですか!

偶然の幸運に感謝し、間近で記念写真を撮ってきました。

 

いつか乗ってみたいね~と娘と話し帰途につき

思い出いっぱいの素敵な一日となりました♪

 

 

 

トップへ戻る