あったかグッズ見つけました♪
平成30年12月3日

こんにちは。事務の梅田です。

気づけばもう12月。

朝晩の冷え込みが一段ときびしくなってきましたが、風邪など引かれていませんか?

息子の通う小学校でもお休みの子がちらほら出ているみたいで心配です。

 

メディアの情報によれば今年は暖冬とのことですが、それでも冬は冬。

寒いものは寒いのです。

 

慢性の肩こりに加え、極度の冷え性の私にはつらい季節です。

家事でもなんでも体を動かしているときはまだいいのですが、室内でじっとしているときほど寒いものはありません。

 

そんな冬を乗り切るべく、毎年いろんなあったかグッズを試してはいるのですが、生来のズボラな性格が災いしてか、いまいちどれも長続きせず。

湯たんぽはお湯を沸かしたり捨てたりするのが面倒になり、冷え取りソックスはお洗濯が大変で(何せ4枚重ね履きですから…)。

 

そんな私が今年目をつけたのがこちら。画像の白いスワンです。

一見するとぬいぐるみかネックピローのように見えるこのコ、実は繰りかえし使えるエコウォーマー。

 

使い方はとっても簡単♪

電子レンジで90秒ほどチンするだけ。肩に乗せるとはじめはちょっと物足りない?と思うほどのあたたかさなのですが、乗せているうちにじんわりあたたまってきていいかんじ。

カイロや湯たんぽは熱すぎたりしてちょっと苦手なのでこれくらいがちょうどいいかも。

ほどよい重さも肩をぐいーっと押してもらっているようで気持ちがいいのです。

 

そして何よりチンする以外、何の準備もお手入れもいらないのがまさにズボラな私向け。

 

素材はコットン、中には麦が入っているそうで、100%自然素材というのも何だかうれしい気がします。

ほのかなラベンダーの香りもリラックス効果をアップさせてくれますよ。

 

そして購入の一番の決め手はひっくり返すと黒いスワンになること!

この性能にまったく無関係な遊びごころに惹かれてしまいました(笑)

 

もちろん肩以外にひざの上にのせたりしても使えます。これをひざに乗っけて上からブランケットをかけるとあたたかさがかなり長持ちするのでおすすめです。

 

私は肩こり解消にも使いたかったので首に巻きやすいこのデザインを選びましたが、他にもナマケモノとかイエティとか(!)ユニークな仲間がいるみたいなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

みなさんもあたたかい冬をお過ごしくださいね。

トップへ戻る