のんびりの休日
平成30年11月19日

お久しぶりです。岐阜エリア事務担当の織部です。

 

 

ここ数ヶ月で女性社員が増え、楽しくにぎやかな日々を過ごしています。彼女たちはただ仕事を覚えるだけでなく、それまでの自らの経験や知識を踏まえた新しい視点から捉えて「~すると分かりやすくなるかもしれない」「~があると便利ですよ」と様々なアイデアを出してくれます。既存社員にとっては目からウロコな発見が多く、ここから社内全体が活気付いてきて“何事もまずは試してみようか”というポジティブな雰囲気が広がりつつあるのを感じます。

 

 

さて、今週末は天気もよく暖かだったのでちょっと外へお出かけしてみました。本当は永易さんに頂いたガンプラを作ろうと思っていたのですが…ごめんなさい…必ず近いうちに仕上げますね。

 

私は甘いもの(特に生クリーム!!)が大好物なのですが、今回は最近見つけたとても美味しいワッフル屋さんのランチに行ってきました。こちらのワッフル、外はカリカリ中はフワフワ・アイスは柔らか・クリームフワフワ・ボリューム満足・トッピングも種類多しで私の中で★★★★★なお気に入り店です。ランチのワッフルは生ハムやレタスやチーズのホットサンドでしたがこれはこれでバジルと濃いめのチーズが良く合い、さらにデザートセットで追加したキャラメルワッフルも食べて大満足なランチでした。(ブログのために写真を撮ろうと思っていましたが食欲に負けて撮り忘れてきてしまいました。)

 

オーダーしたものが届くまで、「ウォーリーを探せ」の本で遊んでいました。小さい頃はウォーリーを探すのにただ夢中でしたが、今改めて眺めてみるとウォーリーが旅する世界の人々にはそれぞれユニークな表情や動きが細かく描かれていて、衣装や色合いも鮮やかで、かなり見応えのある絵本だったんだなぁと感動しました。しかもウォーリーだけでなくてホネや鍵まで探すのですね。こりゃあ大変だ。

 

結局ワッフル屋さんの中だけでは物足らずに書店で一冊買って、スーパーで飲み物と小魚ピー(これもマイブームの予感!)を買って、家で大人二人で再チャレンジしました。

結局最終ページまでは辿り着けず…目がショボショボしてきたなと思い窓の外を見たら真っ暗。いつの間にか3時間も集中して頑張っていました。

 

そんなこんなで久しぶりにワクワク・懐かしい気分を楽しめた一日でした。

来週はガンダムもやろう。ガンダムガンダム。

トップへ戻る